生理痛・生理不順の相談

漢方薬服用後、生理痛で朝起きれなかったのが、生理痛が改善し学校に行けるようになりました

Before

16歳 女性 体格細めです。
初潮11歳 生理周期は27~30日です。
生理前から腰痛と腹痛があり、生理が終わるまで痛みが続きます。
1年前から鎮痛剤を服用しています。
月経困難症で登校できないことが増えてきました。
便秘で排便困難があります。
お母様が漢方相談に来局。

before

After

生活習慣、食習慣を聞き取り、養生をアドバイス。
簡単なストレッチや運動法提案。

漢方薬服用3週間後
生理痛が改善して、寝るのにも時間かからなくなりました。
生理の日以外の寝起きが不機嫌ではないと母談。

漢方薬服用2ヶ月後
生理痛が改善して生理痛の鎮痛剤使用回数が減少しました。
生理痛でも朝起きて登校できています。

漢方薬服用5ヶ月後
夜寝るまでの時間が10分以内となりました。
生理前も生理中も痛みを感じずに過ごせている。
リモート授業以外の日は学校に登校しています。
便秘も改善して隔日で排便があり、快便です。
大学受験に備えて漢方薬は継続服用中です。

健康薬局 保土ヶ谷駅ビル店のお客様の声

after

先生から一言

さらに、先生から一言が付け加えられます。

TEL:045-337-2228
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7  ビーンズ保土ヶ谷

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品